
玉ねぎは細かいみじん切りにします。フライパンに油を熱し、玉ねぎをじっくり炒めて甘味が出たら取り出し冷ましておきます。
ゆで大豆と大さじ2の水分をミキサーかフードプロセッサーにかけてペースト状にします。粒々感を残してもOK。
炒めた玉ねぎ、ミキサーにかけた大豆、パン粉、ナツメグ、塩、こしょうを合わせて混ぜます。手で捏ねると材料が馴染みます。
手でハンバーグみたいにまとめて形を作ります。(これは手でまとめたところ。)
フライパンに油を熱したら焼きます。初めは中~強火。1分くらいで焦げ目がついたら弱火で約1分。ひっくり返して片面焼きます。
片面も焼けたら出来上がり!中はもう火が通っているものばかりなので、焦げ目がついたら完成!なのです♥
ケチャップで♪
その他、和風でも合いますよ(^^)
中はこんな感じ。
ねたがちょっとゆるかったんだと思います。
次回はちゃんと調節してやります。
粉類入れちゃうと調理時間長くなってしまうし
いらないと思いますよ。
ゆりまめさんのレシピは体に優しい上に
美味しく簡単でいいですね~♪
コメントありがとうございます!
私が野菜・豆が大好きなのでいつもこんなレシピになってしまうんです(笑)
こんなレシピでも美味しいって言っていただけて嬉しいです☆
いつもありがとうです(*^o^*)
大豆ハンバーグ、ぜひまた作ってみてくださいねっ♪