続かない食生活の改善、クックパッドの「やさい便」がお手伝いします
ピーマンと豚ひき肉の丼ぶり♫
ピーマンが嫌いでも、意外に食べれちゃいます。材料も家にあるもので出来ちゃいます❤
-
1
-
ピーマンとしょうがを千切りにします。
-
2
-
フライパンにごま油をひき、しょうがとひき肉を炒めます。
塩・コショウを軽くふります。
-
3
-
ひき肉の色が変わったら、酒をふり、ピーマンを入れます。
-
4
-
ピーマンがしんなりしたら、しょうゆを入れます。
-
5
-
ご飯にのせて出来上がり。
コツ・ポイント
●しょうがの量を多くすると、さっぱりして美味しいです。
●ご飯にのせなくても、十分おかずになりますョ。
●分量は、適当でもそれなりに美味しく出来ます(笑)
●ご飯にのせなくても、十分おかずになりますョ。
●分量は、適当でもそれなりに美味しく出来ます(笑)
このレシピの生い立ち
母がよく作っていたので、教わりました。
レシピID : 831454
公開日 : 09/06/08
更新日 : 11/02/02


レシピをのせる
つくれぽを送る
携帯に送る

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」
13/05/13
れぽありがとうございます♡とっても美味しそうですね(^ ^)
13/04/24
レポありがとうございます!エリンギでアレンジ美味しそうですね
13/03/18
れぽありがとうございます!豆板醤入り美味しそうですね^ ^
12/10/21
レポありがとうごさいます(^o^)とても美味しそうですね♡