いつものヨーグルトゼリー☆の画像

Description

✿2009・7・3話題入り✿夏の定番おやつ☆暑い季節、火は使わずパパッと作ろう!

材料 (グラス4個分)

1カップ
砂糖
50g
5g
レモン汁
大1

作り方

  1. 1

    写真

    材料を揃えヨーグルトと牛乳は冷蔵庫から出し常温におく

  2. 2

    ゼラチンを水大3でふやかしておく

  3. 3

    ヨーグルト、砂糖、レモン汁を混ぜゼラチンをレンジで30秒チンして混ぜる。そこに牛乳も入れさらに混ぜあわせる

  4. 4

    器に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やして出来上がり!

  5. 5

    H21.7.3素敵なれぽをたくさん頂き話題入りすることが出来ました☆ありがとうございます!

  6. 6

    写真

    H22.7.6.100れぽ頂きました☆暑い時期にたくさん作って頂けて嬉しいです。ありがとうございます(..)

コツ・ポイント

ヨーグルトと牛乳を常温においておくこと。冷たいとゼラチンを入れた段階で固まってダマになってしまいます。2まで準備して他の用事をしてください(*^^)v

このレシピの生い立ち

我が家の夏の定番おやつです。
レシピID : 832115 公開日 : 09/06/08 更新日 : 10/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,088 (822人)
写真
Nよんよん
リピしずきのゼリー。牛乳とヨーグルトの救済で。デザートとお弁当用に。
写真
Nよんよん
来週からのお弁当の為、作り置きデザート。安定の美味しさ。レモン汁をゆず果汁で。
写真
Nよんよん
デザート用。ブルーベリー🫐入り。レモン果汁の代わりに、ゆず果汁で。
写真
クックHG9V8Y☆
こんにちは♡ヨーグルトゼリー食欲のない方に持って行きます。お役にたてばいいのですが☆いつも美味しいをありがとうございます