☆世界一簡単パン☆発酵なし 混ぜるだけ♪

☆世界一簡単パン☆発酵なし 混ぜるだけ♪の画像

Description

世界一不器用。でも、焼きたてパンをすぐ食べたい!発酵、こねなし、手汚れず、もっちりパン♪世界一簡単☆話題入りしました!

材料 (2人分(1人2個))

バター(マーガリン)※オリーブオイル、サラダ油可
10g
お砂糖
6g
お塩
1~2g
牛乳※お水可
100cc
コーン、ベーコン、ツナなどお好みで
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    2012年12月19日100れぽ頂きました!作って下さり感謝です。うれしい♪好きな具をのせて、アレンジしてくださいね;)

  2. 2

    写真

    11/16話題入りさせて頂きました!!!みなさん、こんなズボラパンを作って頂き、感謝です!簡単なので、是非(*^_^*)

  3. 3

    バターは、耐熱ボウルに入れ、レンジで20~30秒チンして、溶かす。※ちなみに、バターはオリーブオイル、サラダ油でもOK

  4. 4

    ボウルに、強力粉~牛乳までの材料を投入し、スプーンでまとめるように混ぜる。※牛乳は水でも大丈夫♪

  5. 5

    等分し、スプーンでクッキングシートの上に乗せる。※手で触るとネバっとする感じ。成形も丁寧じゃなくてもOKです!

  6. 6

    4の上に、お好みで、ベーコン、シーチキン、コーンなどを乗せる。(コーンとシーチキンは、水を切っておく)たまねぎなどもOK

  7. 7

    写真

    5の上に、マヨネーズととけるチーズを乗せる。(マヨネーズとケチャップを混ぜたソースにすると、ピザっぽい味になります)

  8. 8

    200度に予熱したオーブンで、20~25分焼く。(様子を見ながらお好みの焼き具合を探ってみて下さいね♪)

  9. 9

    写真

    オーブンが、ピーッとなったら、できたてを召し上がれ♪コーン+マヨネーズ+チーズバージョン♪

  10. 10

    写真

    こちらはシーチキン+マヨネーズ+チーズバージョン★

  11. 11

    写真

    こちらは、ベーコン+たまねぎ+マヨネーズ+チーズバージョン☆(たまねぎは見づらいですね(^_^;))

  12. 12

    水分や焼き加減によって、スコーン風にもふわふわにもなります。

    是非、色々とお試しいただければうれしいです!

コツ・ポイント

混ぜて乗っけて、焼くだけです!水分のある具をのせる時は、水を切っておいた方がいいと思います。基本のパン生地なので、具を色々のせたり、混ぜたり、お好みの分量や焼き加減など最高の味を探してみてくださいね。ワンボールで洗い物少ないです!

このレシピの生い立ち

世界一不器用なので、失敗なし、発酵、捏ねなく、ワンボールで、簡単に作りたいと思いました。色々なパンのレシピを参考に試行錯誤。30~40分でできるので、朝、少し早起きすれば、焼き立てパンが食べられます。その幸せの瞬間の為に生まれました☆

レシピID : 833646 公開日 : 09/06/10 更新日 : 20/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

515 (438人)
写真
okapiko
本当にこれで大丈夫かなぁ?!って思いましたが、焼き上げの時間が1番掛かったくらいすぐ出来た!また作ります!簡単レシピありがとう!
写真
クックJAT1SN☆
11年前震災でスーパーが品薄の時パンが食べたく見つけました。家族みんな好きで今でもパンの買い置きが無い時に作ります。
写真
愛とココ
発酵なし捏ねなし成形なしであっという間にできました。スコーンみたいな食感でとても美味しかったです。また作ります♪
写真
fujicosan
本当に簡単で美味しくて、かなりの回数リピートして作ってます!具材のアレンジも楽しいです!