【臭みが】タンドリーチキン風【消える!】

【臭みが】タンドリーチキン風【消える!】
ヨーグルトの乳酸発酵でアンモニア臭を抑えて肉を柔らかくし、カレー粉の香ばしい香りをつけたタンドリー風のチキングリルです。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人分)

とりもも肉
中2枚
塩・コショウ
適量
漬け用ヨーグルトソース
プレーンヨーグルト
適量(約100g)
カレー粉
小さじ1
ガラムマサラ
小さじ半量(無くても可)

1

鶏肉の皮側ににフォークで穴をあけ、塩、コショウを擦り込みます。

2

写真

ビニール袋に漬け用ヨーグルトソースの材料を全て入れ、1の鶏肉を揉み込みます。

3

鶏肉全体を漬け込むように平らにならして冷蔵庫で2時間〜半日ほど寝かします。

4

ビニールから鶏肉を出します。
(臭いがなくなってます!)
余分なヨーグルトを取り除きます。完全に落とす必要はありません。

5

塩・コショウを振り、皮を上にして魚焼きグリルで15分ほど焼きます。
焦げ目が付いたら裏返して10分。

6

オクラ、タマネギ、エノキもアルミホイルに包んで一緒に焼きました。
味付けは塩、バター、バジルです。
お好みでどうぞ…

コツ・ポイント

鶏肉の厚さによって焼き時間は変わりますので焼き色を見ながら調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

安い鶏肉の気になる臭いをなんとかして美味しくしたかったので…
レシピID : 834266 公開日 : 09/06/10 更新日 : 09/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/03/10

写真

とても美味しかったです!子と夫で取り合いっこする位リピ決定デス

トちょうちょう

嬉しいコメントありがとう☆ぜひぜひご家族で沢山召し上がって〜

10/03/23

First tsukurepo mark
写真

息子のリクエストで作りました。

ちょぱのすけ

有り難うございます☆息子さんのお口に合いましたかしら?