冷たいごちそう★本格ビシソワーズが簡単に

冷たいごちそう★本格ビシソワーズが簡単にの画像

Description

じゃがいもと玉ねぎだけで美味しいビシソワーズが出来ました♪にんじんやかぼちゃ、マッシュルームでも美味しくできますよ。

材料 (3人分)

1/4個
固形コンソメ
1個
200cc
塩・こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも、玉ねぎを小さく切ります。煮崩れるまで煮るので形は気にしないで下さい。

  2. 2

    写真

    ひたひたの水と固形コンソメを入れて火に掛けます。これくらいまで煮て下さい。

  3. 3

    写真

    それをフードプロセッサーなどですりつぶします。さらに牛乳を加えて攪拌します。

  4. 4

    写真

    混ざったら、濾します。シノワがあればベストですが、うちはないので茶漉しで濾しました。

  5. 5

    なめらかになったら冷蔵庫で冷たく冷やして召し上がれ~彩りにパセリを散らしました。(本当はポロネギを散らすんですよね)

コツ・ポイント

ちょっと手間ですが、丁寧にスープを濾すことでしょうか。もちろん濾さなくてもそれはそれで美味しいです。

このレシピの生い立ち

大好きなビシソワーズを家で作って食べたくて作りました。手間はかかるけど(?)簡単なので、お子さんと父の日のディナーにもいいかも。
レシピID : 835974 公開日 : 09/06/12 更新日 : 09/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
petitart
もったりしすぎはジャガイモが多すぎたかな?でもおいしかったです!

つくれぽありがとうございます!もったりしてるのも美味しそう

写真
しゃとちゃん
最後に漉したのでザラザラ感がなくて美味しかったです。ありがとう♪

つくれぽありがとうございます!美味しそう!

写真
ma___111
初ビシソワーズごちそうさまです!

つくれぽありがとうございます!美味しそう!

写真
Keiko*
初ビシソワーズ♥この時期に最高ですね♪リピ決定!ん~おいしいっ♡

つくれぽありがとです♪今年の夏も我が家でヘビロテ中です