カラフル野菜のツナスクランブルエッグ

カラフル野菜のツナスクランブルエッグの画像

Description

元気に育った瑞々しい野菜を、ツナの旨みとまろやか卵でまとめるだけの手軽な一品です

材料 (2~4人分)

2個
10~12個
シーチキンPLUS コーン
1缶
大さじ1
塩・こしょう
適量
バター(又はマーガリン)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ミニトマトはヘタを取り半分に切る。スナップえんどうは筋を取り、長さを半分に切る。

  2. 2

    写真

    卵を軽く溶きほぐし、1、ツナ(缶汁ごと)、粉チーズ、塩・こしょうを加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    充分熱したフライパンにバターを溶かし、2を流し入れる。縁から大きくかき混ぜ、お好みの固まり加減になったら火を止める。

  4. 4

    写真

    器に盛り付ける。
    お好みにより、レタス等(分量外)を添える。

コツ・ポイント

スナップえんどうの代わりに、いんげんやさやえんどうを使用されてもOKです。
柔らかめの野菜がお好みの場合には、スナップえんどうは予め軽く下茹でしてからお使い下さい。

このレシピの生い立ち

陽射しのまぶしい季節の食卓に似合う、カラフルなスクランブルエッグを作ってみました。
レシピID : 836246 公開日 : 09/06/13 更新日 : 09/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (28人)
写真
*ゆーりー*
カラフルじゃないけど。。トマトの消化できました!

トマト消費にお役立て頂き嬉しいです☆素敵レポ有難うございます

写真
*さらさ*
左上オムレツ風♪旬野菜を美味しく食べられて子供達もパクパク☆感謝

弟子入りしたくなる美しいお弁当に加えて頂き感激です✩レポ感謝

写真
gogocha
冷凍いんげんで(笑)カラフルでテンション上がります(*^-^*)

この季節は冷凍品も上手く活用ですよね☆素敵レポ&コメ有難う♪

写真
88^^88
2度目です♡これから何度もリピすると思います!!

何度も…なんて凄く嬉しいです☆盛り付けも綺麗✿素敵リピ有難う