ミューズリ☆オートミールで美味しい朝食

ミューズリ☆オートミールで美味しい朝食の画像

Description

オートミールを牛乳に浸して1晩おきます。ヨーグルトと果物、ナッツを混ぜて食べるスイスの国民食。栄養価も高く腹持ち良し。

材料 (2人)

ヨーグルト ナチュラルかお好きなもので
180-200g
牛乳か豆乳/フルーツジュース
180-200cc
お好きな果物 バナナ/りんご/ラズベリー
1本/1個/50g
胡桃/ヘーゼルナッツなど
一掴み

作り方

  1. 1

    写真

    オートミールが隠れる位牛乳に浸す。ヨーグルトと果物を混ぜて冷蔵庫で12時間冷やす。

  2. 2

    またはオートミールと牛乳のみを混ぜ12時間冷やす。食べる直前に果物とヨーグルトを入れる。

  3. 3

    写真

    刻んだナッツを飾って出来上がり。
    朝に食べるとお昼までおやつなしで大丈夫な位のパワー朝食です。

  4. 4

    ホテルやカフェではこの上に生クリームが乗っていることがあります。お好きなら追加してください。

  5. 5

    写真

    ラズベリーや苺は予めオートミールと混ぜておいた方が美味しいですが、お好みでアレンジして下さい。

  6. 6

    オートミールを12時間牛乳に浸すことで、加熱しなくても食べられます。食感はポリッジやおかゆに近いです。

  7. 7

    ホエーを使う場合は甘みをプラスすると更に美味しいです。
    フルーツソースや
    メープルシロップがお奨めです。

  8. 8

    09.8.6
    おかげさまで話題入り。作ってくださった皆さん、どうもありがとうございます!!

  9. 9

    写真

    オレンジジュースに1晩漬けました。
    ラズベリーとバナナ、ぶどう入り。

  10. 10

    写真

    栗のメープルシロップ入り。洋梨、バナナ、デーツ、アプリコット、おつまみ用ミックスナッツで。

  11. 11

    クックパッドニュース世界の朝食で取り上げていただきました。どうもありがとうございます。

  12. 12

    写真

    Wakka♪さんが抹茶オレとankotetuさんレシピID5604243の桜の花のふりかけでアレンジしてくれました。

  13. 13

    写真

    100人のユーザーさんに作っていただきました!どうもありがとう♫2019.8.4

コツ・ポイント

オートミールを12時間牛乳(またはヨーグルトと混ぜて)に浸すことだけです。果物はできれば数種入れると美味しいです。苺やブルーベリーソースを追加するとデザート風になります。

このレシピの生い立ち

スイスの朝食Dr.Bircher考案の Müsli(ビルヒャー・ミューズリ)をアレンジ。(オリジナルはオートミールを水に一晩漬け、レモン汁を加えます)
家では昼食や夕食にも食べたりします。
レシピID : 837304 公開日 : 09/06/15 更新日 : 22/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

245 (128人)
写真
お塩と砂糖
加熱せずにオートミールを食べるのは初めて。美味しいね。今度はドライフルーツも一緒に仕込んでみたい。

美味しくて良かったです♪盛り付けも素敵。 ありがとうございます。 またドライフルーツと作ってみてね。

写真
クックHMKGG2☆
豆乳とキウイをミキサーしてオートミールを一晩つけました🥝後はフルーツグラノーラ、冷凍のベリーミックス、バナナをのせました😋✌︎

豪華で美味しそうですね♪ ありがとうございます。

写真
なーなちゃん
リピです♫夜中の2時に目覚め思い立って仕込み→6時に起きて食べました!4時間でバッチリ✨お腹に溜まって本当に美味しいです♡

リピありがとうございます!2時に仕込みとはパン屋さんみたいですね♪4時間でOKの情報もありがとうございます♪ 嬉しいです。

写真
舞花ちゃん☆
スライスアーモンドのパリパリ感がマッチしました!

ナッツは栄養価もう高く食感も良くなりますね! スライスアーモンドでありがとうございます♪