アボカド・トマト・サーモンで♡美肌サラダ

アボカド・トマト・サーモンで♡美肌サラダの画像

Description

栄養満点食材を、良質のオリーブオイルでシンプルに。生鮭をオリーブオイルで炒め、他の材料と一緒にオリーブオイルで和えます♪

材料 (2人分)

1/2個
1/2~1個
1切れ
シエロオリーブオイル
大1/2+大1/2
すり白ゴマ
大1程度(お好みで)
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    火が通りやすいように生鮭を4等分ほどに切る(切らなくても可)。フライパンを熱し、オリーブオイル大1/2を加え、鮭を焼く。

  2. 2

    鮭の身をほぐす。今回フライパン上でほぐしました。            トマトを一口大に切る。

  3. 3

    写真

    縦半分に切ったアボカドの中身をくりぬく。ボウル等にいれ、スプーンでクリーム状にする(形を少し残してもOK、お好みで)。

  4. 4

    クリーム状にしたアボカドに、ほぐした鮭、オリーブオイル大1/2、すり白ゴマ、塩、胡椒を加えて混ぜる。

  5. 5

    最後にトマトを混ぜ合わせて(形をつぶさないように)出来上がり!

コツ・ポイント

■アボカドは熟れたものを使って下さい。■塩胡椒の量はお好みで調節してください。■お好みで鮭に酒をかけてから焼いても◎■アレンジとして醤油を少々加えても。またレモン汁や砕いたクルミを加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

良質のオリーブオイルは美肌効果あり♪アンチエイジング効果のある鮭、良質の油&ビタミンE豊富のアボガド、抗酸化作用のあるトマト、ビタミンE豊富のゴマを取り入れて、シンプルにオリーブオイルでいただくサラダを考えました。
レシピID : 840152 公開日 : 09/06/17 更新日 : 09/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
海辺のキッチン
アーモンドもたっぷりかけて♫ん~☆美肌❤パパも旨いって^^

アーモンドでさらに美肌効果♪作ってくれてめちゃ嬉しい!感謝♡