ミニトマトてんとう虫☆簡単キャラ弁に!!

ミニトマトてんとう虫☆簡単キャラ弁に!!の画像

Description

お弁当!!開けてビックリてんとう虫が… 我が家の息子が嫌いなトマト食べたよ。今では毎回リクです☆

材料 (1)

適量
2粒
マヨネーズ

作り方

  1. 1

    穴あけパンチを使って●を5個作る。

  2. 2

    ノリをハサミで半円に切る。顔部分になります!!

  3. 3

    チーズをストローで1個くり抜き、それを半分の厚さに切る。そのままだと目が飛び出したように見えるので…

  4. 4

    ミニトマトのへた側を少し切り落とす。こうするとまな板の上で安定し作業しやすいです。

  5. 5

    トマトに刻みノリを1本真ん中に貼付ける。背中の割れ目になります。

  6. 6

    頭になる部分に半円のノリを貼付ける。付きにくい場合はマヨネーズでのり代わりにして下さい。

  7. 7

    ●を中心に一つと両サイドに二つずつ付ける。

  8. 8

    スライスチーズを目の部分に付ける。マヨネーズをノリに代わりに!!

  9. 9

    最後に目玉を付けて出来上がり!!ここの写真では胡麻ではなくクラフトパンチでくり抜いたものを使ってます。

  10. 10

    つくレポありがとうございます!!全ての方へお返事出来ずすいません。。。
    つくレポ一つ一つ大切に読ませて頂いてます。

コツ・ポイント

ミニトマトは半分に切って使ってもOKです。ズボラで行きたいときはトマトとノリのみで目を作らなくても可愛いですよ!!

このレシピの生い立ち

虫が大好きな息子に、楽しく野菜を食べて欲しくて!!お弁当を開けてビックリ!?てんとう虫♪いつものミニトマトが今にもご飯を食べちゃいそう〜
レシピID : 840555 公開日 : 09/06/17 更新日 : 18/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (83人)
写真
クック2PIW1O☆
こどもにも大人にも好評でした!簡単ですぐ出来ました♡
写真
さんちゃん(╹◡╹)
はじめまして!娘弁当お世話になりました!はじめてのてんとう虫🐞緊張しました😆ありがとうございます♪
写真
まっきー♪37
とっても可愛いアイデアですね^ ^レシピを有難うございました♪お弁当が可愛くなりました⭐︎
写真
クックUR9L2V☆
サラダに♪彼氏さんが喜びました♪可愛いくて良いですね♪