インスタント麺でイタリアンな塩やきそば♪

インスタント麺でイタリアンな塩やきそば♪の画像

Description

即席袋めんのラーメンに食べ飽きたら是非♪
トマトとバジルでさっぱりイタリアンな「塩やきそば」に変身しちゃいます!

材料 (1人分)

即席袋ラーメン(塩味)
1袋
1個
野菜(今回は)
1/4個
200cc
乾燥バジル
少々
コショウ(ブラックペッパー)
少々
オリーブオイル
大さじ2位
■お好みで食べる直前に■
レモン汁又はお酢
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    野菜・肉類は食べやすい大きさに切っておく。
    トマトはくし切り、または乱切りにしておく。

  2. 2

    フライパンを火にかけて、オリーブオイル大さじ1位を入れて、肉→野菜の順に炒める。

  3. 3

    野菜に火が通ったら、即席ラーメンの粉末スープをほんの少し加えて味付けをして、一旦お皿に取り出す。

  4. 4

    先ほどのフライパンに(洗わずそのままOK)お水200ccを入れて火にかけ、即席めんを入れて沸騰させる。

  5. 5

    沸騰してきたら、麺を箸でほぐしながら加熱する。

  6. 6

    麺がほぐれて水分がなくなったら、炒めておいた肉野菜を入れて、トマトを加えて少し炒める。

  7. 7

    即席めんの粉末スープを半分位入れて味付けをし、コショウと乾燥バジルを加えて、仕上げにオリーブオイルを大さじ1入れる。

  8. 8

    お皿に盛り付けて、できあがり♡
    お好みでレモン汁やお酢をかけて召し上がってください♪
    さっぱりして美味しいです♪

  9. 9

    写真

    2010年6月29日ごごネタ!クックTVにて紹介されました!
    感無量です。・゚・(ノ∀`)・゚・ありがとうございます!

コツ・ポイント

・味付けは即席めんの粉末スープですが、全部入れると多分すごく濃くなってしまうので、加減しながら入れてください。
・食べる直前にレモン汁をかけると、さっぱり美味しく食べられます♪

このレシピの生い立ち

普通のインスタント(袋めん)のラーメンに食べ飽きたので、アレンジしてみました♪
レシピID : 841524 公開日 : 09/06/18 更新日 : 10/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
welea
バジル→大葉だけど美味しかった!簡単めちゃウマでした☆

大葉でも美味しそうですね!私もやってみます♪れぽありがと!!

初れぽ
写真
salasa109
あっという間にイタリアンな塩焼きそば!とっても美味しかったです☆

初つくれぽ嬉しい!生バジルで香り良さそう♪れぽありがとう!!