«hidetanのレシピ (9品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

コンソメパンチの玉ねぎサラダ♪

レシピID:841911
メイン画像
玉ねぎにポテトチップス!?でも意外といけるんです^^そのままサラダでもいいですが、サンドイッチでもおいしいですよ by嫁

材料 ( 5~6人分 )

玉ねぎ 2個
ツナ缶 2個
ポテトチップ コンソメ味
1袋
塩コショー 少々
マヨネーズ 適量

1

玉ねぎはなるべく薄くスライスして水にさらして辛味をとる。
新玉ねぎだとスライスしたままでもいいですね^^

2

玉ねぎをしっかりとしぼって水気をとる。
油をきったツナ缶を入れ混ぜ合わせる。

3

それに塩コショーをしてマヨネーズをいれ混ぜ合わせる。

4

仕上げにポテトチップを袋ごとちょっとくだいていれる。
ざっくりと混ぜてできあがりです。

コツ・ポイント

玉ねぎは新玉ねぎの方が辛みも少なくてたべやすいです。
ポテチは他の味でも試してみましたが、やはりコンソメ味じゃないとイマイチという結果です。
次の日とかはポテチがしっとりして、またひと味違うサラダが楽しめます。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:09/06/18
お友達のお母さんから教えていただき、我が家ではよく食べていたものです。
旦那からレシピアップをしたら?と言われたので、アップしてみました。

このレシピが登録されているカテゴリー