«*ののん*のレシピ (17品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

おいしいキャベツサラダ☆

レシピID:84245
甘味たっぷりのキャベツをマヨネーズとポン酢で少しアクセントをつけた味があいます。いくらでも食べれちゃいまぁーす♪

材料 ( 2人分 )

キャベツ 大きな葉4、5枚
マヨネーズ 大さじ1
ポン酢 大さじ1~
ホタテ水煮缶 1缶(汁ごと)
炒りゴマ
たっぷり(白でも黒でもOK)

1

キャベツをレンジで1~2分ほど加熱して、ほんの少ししんなりさせて、細切りにします。水気をキッチンペーパーなどでふくと良いです。

2

ボウルにマヨネーズとポン酢を合わせて、ホタテの水煮缶も入れてほぐしてまぜまぜします。

3

2にキャベツとゴマを入れて和えます。味がたりなければ、ポン酢orお醤油を足しても良いと思います♪できあがり~

コツ・ポイント

たぶん、ホタテ水煮缶がなければ、ツナとかでも美味しいのではないか。。と、思います。ツナを入れる時はコーンとか入れちゃっても美味しいかも♪ 黒ゴマを使うと、色味が楽しいかもしれません。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

このレシピの生い立ち

公開日:03/03/17
キャベツを生に近い状態でいっぱいサラダにして食べたくて。 でも、本当~~の生のキャベツのしゃきしゃきがちょっと苦手なので、チンしました。 (白菜サラダ[レシピID:82541]のキャベツ版です^^;。今回はポン酢を使って、また違った味わいがオススメです☆)

このレシピが登録されているカテゴリー