ホットケーキミックスで簡単メロンパン

ホットケーキミックスで簡単メロンパンの画像

Description

発酵無し&少ない材料で、すぐ作れちゃう『なんちゃってメロンパン』です。2009.8.10話題入り感謝です☆



材料 (6個分)

バター
30g
1個

作り方

  1. 1

    写真

    卵は、溶いておく。バターは、電子レンジで溶かしておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに溶き卵、ホットケーキミックス、溶かしバターを入れ混ぜる。

  3. 3

    生地がひとまとまりになったら、6等分にする。

  4. 4

    写真

    天板にオーブンシートを敷き、生地を成形してのせて、ナイフで切り目をつける。

  5. 5

    写真

    切り目を付けたら、グラニュー糖をふりかける。

  6. 6

    写真

    180度に予熱したオーブンで15~20分焼いたら、出来上がり。

  7. 7

    2010.1.10二度目の話題入りさせて頂きました。れぽ下さった100人の方、印刷やフォルダに入れてくれた方、感謝です

  8. 8

    2013.06レシピ写真変更、行程写真追加しました。

コツ・ポイント

材料を混ぜるとき、手で混ぜても、スプーンやゴムベラで混ぜてもかまいません。ビニール袋に材料を全て入れて混ぜてもOKですよ~。焼き時間は、オーブンにより異なるので、調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

メロンパンが大好きなんですが、発酵が手間なので、ホットケーキミックスなら、発酵無しでも出来るかも?と思い立ち作ったら美味しかったので。
レシピID : 843600 公開日 : 09/06/20 更新日 : 19/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,052 (987人)
写真
Milly♡
サックリ美味しい〜♡見た目完全にミニメロンパン!子ども喜びそう!
写真
m posi
久しぶりにリピ 緑茶粉末を混ぜてみました18分焼いてざっくりクッキー風味 やっぱり美味
写真
12sako12
簡単で、とってもおいしかったです。食べたら止まりません♩ 
写真
ねっちゃんっ
オレンジちゃんメロンパン大好き末っ子に♪すぐ出来てビックリ食べてビックリまんまメロンパンだねサクふわ美味しい♡もうすぐ殿堂入り♡