簡単♪おしゃれなレアチーズケーキの画像

Description

特別な日におしゃれにデコレーションしたレアチーズケーキはいかがですか?!
手順も簡単だし、あっという間に完成しますよ☆

材料 (24cm 1台)

砂糖
100g
レモン汁
大さじ3~5(お好みで調整)
ボトム(ビスケットを砕いてバターをなじませたもの)
適量
ブルーベリー・ミント(飾り用)
適量

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温にもどして柔らかくするか、レンジでチンしてやわらかくする。

  2. 2

    ゼラチンは水(分量外)にふやかしてレンジで加熱して溶かしておく。

  3. 3

    ボトムを敷く場合は、ビスケットを砕き、溶かしバターをなじませ型の下に敷きつめる。

  4. 4

    ボウルに柔らかくしたクリームチーズをいれ、砂糖も加えてホイップする。

  5. 5

    生クリーム、牛乳(またはヨーグルト)を加え、混ぜあわせる。

  6. 6

    レモン汁、溶かしたゼラチンも加え混ぜ合わせる。

  7. 7

    ボトムを敷いた型に生地を流す。表面を平らにならし、回転台の上でフォークを寝かせながらぐるぐる模様をつけて冷やし固める。

  8. 8

    写真

    ミントやブルーベリーなど飾って完成です。

  9. 9

    写真

    2009.7新着ピックアップに掲載されました。感謝!

コツ・ポイント

底の抜けない型の場合は、ラップを敷き生地を流すと取り出しやすいです。

このレシピの生い立ち

レアチーズケーキ♪おしゃれにデコしてみました。
レシピID : 844063 公開日 : 09/06/21 更新日 : 09/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
jecook
子供の誕生会に。本当に簡単でとてもおいしかったです!ありがとう。
写真
ピノっち
18㎝で。筋が綺麗に入りませんでした(涙)味は最高♪

とっても美味しそうですよ!素敵なつくれぽ感謝です❤

初れぽ
写真
LoonaCafe
はじめてのレアチーズケーキ!美味しいくできました❤嬉しいです!

イチゴが色鮮やかで素敵❤つくれぽありがとうございます!