炒め鶏大根の画像

Description

煮ずに、炒めただけの鶏大根☆
優しい味です(^¬^

材料 (2人分)

1/2枚
5~7cmくらい
ゴマ油
適量
少々
だし粉・醤油
各小さじ1
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切り、塩コショウをしておく。
    大根も一口大乱切りに。
    キノコは石づきをとって裂いておく。

  2. 2

    フライパンにゴマ油を熱し、①の鶏肉を両面に焼き色がつくよう焼く。

  3. 3

    ②に大根を入れて軽く炒め、酒を一回しして蓋をし蒸し焼きする。

  4. 4

    ある程度火が通ったら、キノコを入れ炒め合わせ、だし粉・醤油を入れて味を染み込ますように更に炒めて、出来上がり!

コツ・ポイント

味をしっかり染み込ませたい方は、鶏肉を切る前にフォーク等でまんべんなく穴を開けておくと良いですよ★大根に・・・の場合は、細めor細かめに切って下さい。
少し薄め味なので、濃さの調整もお好みで!
キノコの他に、人参や玉ねぎなど入れても♪

このレシピの生い立ち

お弁当のおかず作り中に、冷蔵庫にある物でパッ!と考えつきました☆
レシピID : 844397 公開日 : 09/06/21 更新日 : 10/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
E-10
煮ずに炒めるだけなんて…ステキ♪(●´艸`) うまうまでした。

楽うま最高ですよねぇ♪嬉しいつくれぽありがとですvv

写真
MofeMofee
えのき使用。少し焦がしてしまいましたが美味しかったです☆

焦げた部分が香ばし美味しい~かな♪つくれぽありがとです^^

初れぽ
写真
アメリミ
彩りにアスパラを♪味は濃いめにしました!簡単で美味しいですね!

緑が入るとイイですね^^☆嬉しい~つくれぽありがとです♪