ワンタンの皮で簡単!ミニミニ棒餃子。

ワンタンの皮で簡単!ミニミニ棒餃子。の画像

Description

話題入り感謝♪ワンタンの皮で簡単棒餃子!
しっかり味付けしてるのでこのままでパクっと。

材料 (ワンタンの皮一袋分(約30枚))

一袋(約30枚)
具A
300g
 コショウ
適宜
 日本酒
大さじ2
大さじ2
 顆粒鶏ガラスープ
小さじ1
 しょうゆ
小さじ2
 砂糖
小さじ1弱
 おろししょうが
小さじ1弱
 おろしにんにく
お好みで適宜
具B
1把
小さじ2
 ごま油
小さじ2

作り方

  1. 1

    ニラ・ザーサイは刻んでおく。
    具Aの材料をボウルに入れ、水分を抱きこむように粘りが出るまで混ぜる。

  2. 2

    1に具Bを加えて混ぜ合わせる。冷蔵庫で少し休ませる。

  3. 3

    写真

    ワンタンの皮で包みましょう!微妙に皮が長方形の場合は縦長になるように包みます。

  4. 4

    写真

    水をつけて、止めます、簡単!!

  5. 5

    フライパンに薄く油をひき、餃子の合わせ目を下にして並べ、水を入れて蒸し焼きに。普通の餃子より水は少なめに!

  6. 6

    水がなくなってきたら、蓋を取って油をまわしかけ揚げ焼きのように両面を焼きます。カリッと焼けたらデキアガリ。

  7. 7

    写真

    しっかり味がついているのでこのままで!お好みで、酢醤油やカラシなどをつけても◎

コツ・ポイント

餃子の皮より薄いので、蒸し焼きにする時は水を少なめにして焼きます。
ニラやにんにくを他の野菜に変えてお弁当にも!!
ザーサイをいれると歯ざわりが楽しい!
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

揚げワンタンを作ろうと思ったのだけど、面倒になってしまって(笑)
レシピID : 847999 公開日 : 09/06/25 更新日 : 15/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (52人)
写真
☆mike★
簡単なのに美味しかったです💕家族にも好評でした♪ステキなレシピありがとうございます💕
写真
☼Tao☼
餃子の皮が足らず、こちらのレシピに助けられました!餃子よりも簡単でカリカリジューシー旨♡また作ります𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦
写真
yuko16
焼いてる写真です。包みやすくていいですね
写真
烏龍茶梅
リピ決定‼︎ワンタンの皮が10枚だけ残っていて、簡単なのを探しました。うちの餃子はこれにしようかな。手を抜いたのにお店みたいって♡