•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :848781

鶏のから揚げ★めんつゆで簡単和風みぞれ♪

鶏のから揚げ★めんつゆで簡単和風みぞれ♪
ご飯が進む!!簡単めんつゆ利用で美味しいみぞれが出来ちゃいます★カリっとしたジューシーなから揚げに絶妙マッチ!

材料 ( 2~3人前 )

鶏肉
500g
★しょうゆ
大さじ1
★しょうがのすりおろし
小さじ1
★塩
3ふりくらい
★胡椒
少々
小麦粉
適量
大根
10cm分くらいをおろします
青ネギ
適量
めんつゆ(4倍濃縮の場合)
50cc(仕上がりが200~250ccくらい)
揚げ油
適量

1

写真

鶏肉は適当な大きさに切り、ボウルに★を入れて揉み、冷蔵庫で10分ほど寝かします。

2

写真

大根おろしは汁を絞り、めんつゆ汁と合わせて軽く火にかけて味をなじませます

3

写真

寝かした鶏肉に小麦粉を十分にまぶし、肉と肉がひっつかなくなるくらい小麦粉は入れてください

4

写真

180度の油でカリっときつね色になるまで揚げ、最後にみぞれとネギをかけて完成です!

コツ・ポイント

★小麦粉が少ないとカリっとしたお店のようなから揚げになりません
★揚げ油の温度が低いうちにお肉を入れるとベチャとしたから揚げになるので注意です♪
★みぞれは多い方が美味しいです!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 09/06/26
から揚げにめんつゆと大根おろしで作るみぞれを合わせる我が家のから揚げはお友達にも大好評です!!

このレシピが登録されているカテゴリ