«ティターニアのレシピ (3品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

冷製パスタ

レシピID:848884
メイン画像
あつ~い夏に、お蕎麦感覚で冷たいパスタは如何でしょう。

材料 ( 1人分 )

パスタ 一束
きゅうり 1/3本
長いも 150g
キムチ 適量
小口ねぎ 1~2本
オリーブ油 小さじ1
ひとつまみ
めんつゆ 50cc

1

写真

鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でる。きゅうりを千切りにして、油と塩で和える。長いもは摩り下ろす。ねぎも切る。

2

写真

パスタが茹で上がったら、流水で冷やし、水気を切る。

3

写真

パスタを皿に移し、摩り下ろした長いもと和える(千切りの長いもを加えても美味しい)。

4

写真

きゅうりを加えて和える。キムチ・ねぎを上に乗せたら出来上がり。めんつゆをサッとかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

トマトや人参など、これ以外の材料を加えても美味しいと思います。味はお好みで、めんつゆやキムチを足してみて下さい。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

このレシピの生い立ち

公開日:09/06/26
暑くて食欲がなかったので、冷たいパスタが食べたいなぁと思いました。が、生トマトが苦手なので、トマト系は却下。簡単に出来るものはないかと冷蔵庫にあるもので作ってみたら、意外と美味しかったです。

このレシピが登録されているカテゴリー