カニカマのりチーズ❤の画像

Description

簡単に作れて、おつまみに最適です!
海苔でクルッと巻いても食べやすいです^^

材料 (2人前)

韓国のり or のり
6枚
わさび
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カマンベールチーズを6等分、カニかまを半分に切る。のりはカットされてる物を使用。無い場合は味付海苔くらいの大きさに切る。

  2. 2

    写真

    今回は切れてないタイプを使用しましたが、切れてるタイプを使えば切る手間もはぶけてもっと簡単ですね!
    是非お試し下さい!

  3. 3

    カマンベールチーズの上にカニカマをのせてのりで包む。カニカマの上に適量のワサビをのせて出来上がり。

  4. 4

    写真

    十勝カマンベールチーズ簡単おつまみ賞を頂きました!
    ありがとうございます。

  5. 5

    写真

    rie-tinさんが大葉入りで作って下さいました!彩が良くてとっても爽やか~❤

コツ・ポイント

切ってのせて、包むだけの簡単レシピです。
カマンベールチーズをのりで包む時は切り口を側面にしてのりが付く様にして下さい。
カマンベールチーズ以外でもお好きなチーズでお試し下さいね^^

このレシピの生い立ち

家にある材料で簡単なおつまみはできないかな?って考えててできた1品です。
レシピID : 853876 公開日 : 09/07/03 更新日 : 12/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

198 (119人)
写真
choco831
わさびちょんで激変!激うま!また食べますΨ( 'ч' ☆)
写真
チェリチョコ
とーっても簡単でとーっても美味でた。受賞もされたんですね、納得☆ レシピありがとうございます(´∀`)
写真
♡マシェリ♡
これ、簡単なのに美味しくて…何回もリピしてます!我が家では、娘にはトッピングなし、大人には柚子胡椒を乗っけてます♪美味♡
写真
ゆるмαмα
簡単なのにこじゃれた感満載♡ん~見た目好きだなぁ♡わさびがアクセントでパクパクお酒と進みます♡