
| 冷凍のエビフライ | 8本 |
| きゅうり | 1本 |
| サニーレタス | 適量 |
| マヨネーズ | 大匙2 |
| ゆかりふりかけ | 少々 |
| 乾燥ワカメふりかけ | 少々 |
| 海苔 | 4枚 |
| ご飯 | 茶碗4杯くらい |
冷凍のエビフライを油で揚げて、よく油をきっておきます。
きゅうりは縦に半分に切って、それもまた半分に切ります。
レタスはちぎって洗ったら、よく水気を切っておきます。
茶碗2杯分をゆかりふりかけ、残りの2杯分に乾燥ワカメふりかけをふって、それぞれに、よく混ぜておきます。
手前1センチくらいを残し、奥は3センチくらい残して、ふりかけを混ぜたご飯を均等に伸ばします。適当にやっても大丈夫ですよ!
その上からレタスを広げてマヨネーズをチューブのまま、1本線を引くように伸ばして、エビフライ2本、きゅうりを載せる
そのまま焦らずに、手前からグっと巻いて、巻きすの上から均等にキュッキュっと抑えたら巻きあがりです。
同じようにして、ゆかりフリカケのご飯と、ワカメふりかけのご飯を使って、4本作って出来上がりです。
しっかり巻けてるので、4本作ったら均等に切って出来上がりです。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント