ジャガイモ入りジェノベーゼパスタの画像

Description

生バジルたっぷりのしっかりした味付けのジェノベーゼがほくほくジャガイモとパスタに絡みます♪食べ応え抜群♡パンにも合う♫

材料 (1人分)

10g(およそ20枚前後)
大さじ1
にんにく
1片
80~100g
小さじ1/4
オリーブオイル
大さじ2
小1個
大さじ3
飾り用バジル
2枚

作り方

  1. 1

    バジルは洗って水気をふく。にんにくはスライスする。フードプロセッサーにバジル にんにく 松の実を入れ細かくする。

  2. 2

    パルメザンチーズも加えさらに混ぜる。オリーブオイルと塩を加え軽く混ぜたらソースの出来上がり。パスタを茹で始める。

  3. 3

    パスタを茹でている間にジャガイモの用意。洗って皮をむき小さめのひと口大に切り耐熱容器かぶるくらいの水と一緒に入れる。

  4. 4

    600Wで3分加熱。楊枝をさしてみてすっと通ればOK。茹で汁大さじ3だけ残しあとのジャガイモをザルにあけ湯をきる。

  5. 5

    フライパンにソース 茹で汁 ジャガイモ パスタを入れ火にかける。全体に混ぜながら汁気がなくなってきたら出来上がり♪

  6. 6

    写真

    2012.8.17 話題のレシピ入りさせていただきました♪作ってくださった皆さま ありがとうございました♡

  7. 7

    2015.7.12
    クックパッドニュースで『イタリアンの定番パスタ』と紹介していただきました♪

  8. 8

    http://cookpad.com/articles/8108?et=40723

コツ・ポイント

ジャガイモ入りなのでパスタの量が80gでもボリュームたっぷり満足です。
ソースの量がしっかりあるのでパスタの量を100gにしても薄くなる心配はないと思います。
今回私はパスタ80g ジャガイモ1個85gのもので作りました。

このレシピの生い立ち

母が育ててくれているバジルとご近所さんからもらった大量のジャガイモの使い道を考えていてあるイタリアンのお店でジェノベーゼ+ジャガイモの組み合わせのパスタがあり変わっていて美味しかったのを思い出し似た感じに再現してみました。
レシピID : 855141 公開日 : 09/07/04 更新日 : 15/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (41人)
写真
ぐだぐだ子
頂いたジェノベーゼソースを使いたくて参考にさせて頂きました!ジャガイモを入れる事で満腹感が増しました!美味しかった!
写真
まやしゅうまま
市販のソース少なめでしたが…ホクホクのじゃがいも入りでとっても美味しかったです♪
写真
donuts★
美味しくいただきました!
写真
♪キッチンmama
ハムを追加で作ってみました❣️パスタ100g、ジャガイモ一個、ハム2枚、ボリューム満点💯。とても美味しく頂きました。御馳走様。