まったり♥サーモンクリームチーズパスタ。

まったり♥サーモンクリームチーズパスタ。の画像

Description

間違いない組み合わせ、ウマウマ~♥
お好きな野菜をプラスしてね♥

材料 (2人分)

200g(お好みで)
生鮭切り身
1切れ
塩コショウ
少々
適宜
サラダ油
小さじ1
バター
10g
1/2個
適宜
バター
20g
小さじ2
100cc
50cc
コンソメ顆粒
小さじ1/4
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    鮭に塩コショウして小麦粉を薄くはたいて、サラダ油を入れたフライパンでソテーする。鮭から脂が出て来たらペーパーでふき取る。

  2. 2

    余分な油をとったらバター小さじ1を加えからめたら一度皿に取り出し、皮・骨を取り軽くほぐしておく。

  3. 3

    2のフライパンにバター20gとスライスした玉ねぎとシメジを入れてソテーし、小麦粉をふり入れて炒める。

  4. 4

    3に牛乳と生クリームを加え、クリームチーズも溶かし入れる。コンソメ顆粒を加えとろみが出てきたら塩コショウで味を調える。

  5. 5

    茹でたパスタを加え和える。ソースが固かったら茹で汁を加える。皿に盛り付けたらデキアガリ。好みで黒コショウやグリーンを。

  6. 6

    写真

    まったり~♥
    この日のパスタはリングィネ。

コツ・ポイント

しいて言えば、鮭の油をキッチンペーパーでとること、かな(笑)
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

おもいつき
レシピID : 855224 公開日 : 09/07/04 更新日 : 09/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
yukakoa89
めちゃ美味しいです💕ありがとうございます!
写真
miwayon
ガッツリ美味しい!リピします(о´∀`о)♡
写真
♡姫ノきなこ♡
4倍量きのこたっぷりで作りました!とっても美味しかったです!
写真
友遊♪
具をいろいろ変えると違う味が味わえそう♪また作ります( ☆∀☆)

アレンジできますよね♪ぜひまた作ってね♪嬉しいれぽ感謝♥