海老とカッペリー二のガスパチョ仕立て

海老とカッペリー二のガスパチョ仕立ての画像

Description

ガーリックの効いた冷たいカッペリー二とガスパチョの相性抜群!暑い日に食欲の湧く一品です。

材料 (2人分)

カッペリー二
160g
4尾
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ2〜3
ホワイトバルサミコ酢
小さじ1〜2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    みじん切りにしたきゅうり、アボカド、パプリカは,冷蔵庫へ。
    玉葱は水にさらし,ザルにあげた後冷蔵庫へ。

  2. 2

    フライパンにスライスしたニンニクとオリーブオイルを入れ、弱火で香りをだす。ニンニクがきつね色になったら火を止める。

  3. 3

    2で作ったガーリックオイルを容器に移しフライパンに残ったオイルで海老を炒めて塩、胡椒して冷ます。

  4. 4

    1のトマトをミキサーにいれ撹拌し、ざるで濾して種を取る。塩、胡椒、オリーブオイル、ホワイトバルサミコ酢で味付けする。

  5. 5

    4のスープは冷蔵庫でしっかり冷ます。お湯に塩を入れカッペリー二を茹で氷水に取って2のオイルをからめて軽く塩、胡椒をする。

  6. 6

    5のスープにキュウリ、アボカド、パプリカ、さらした玉葱を入れゆっくり混ぜる。

  7. 7

    器の中央に冷ましたカッペリー二を盛りつけ、ガスパチョを回し入れ、パスタの上に海老を盛って、パルメザンチーズをふりかける。

  8. 8

    最後に2のガーリックオイルを少量廻しかけて、上にパセリを飾って出来上がり。

  9. 9

    今回のカッペリー二は少し塩が効いている方が美味しい気がします。柔らかめに茹でて氷水でしっかりしめてくださいね。

  10. 10

    マティーニグラスに少しづつ盛りつけるとおしゃれなパーティーの一品になりますよ!

コツ・ポイント

・ガスパチョのお野菜はお好みで、今回はセロリはいれませんでしたが、よりあっさりして美味しいと思います。野菜は水分がでるので食べる直前にスープに入れてくださいね。
・海老、スープ、野菜,カッペリーニとにかく全部冷た〜くしてください。

このレシピの生い立ち

冷たいスープとカッペリーにを一緒に食べたくて、、、。
レシピID : 856001 公開日 : 09/07/04 更新日 : 09/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
雪路だいふく
初ガスパチョでした!たくさん野菜が入って美味しい〜リピ決定です☆

ありがとうございます。初ガスチョ〜!!光栄です。

写真
はにかみママ
夏バテにはぴったりそうなさわやかレシピ♪

つくれぽありがとうございます。ぜひ、また作ってくださいね~。

写真
まりっクマ
ガスパチョ初挑戦☆おいしかったです!リピ決定!

つくれぽありがとうございます。ぜひまた作ってください〜!!

初れぽ
写真
もちょちか
この味を家庭で再現出来る事に感動。とにかくおいしかった。お薦め!

うわ〜綺麗に作ってくださって感動です!ありがとうございます。