アボカドとトマトの簡単冷製パスタの画像

Description

出来るだけ少ない材料&調味料で作ってみました♪

材料 (2人分)

アボカド
1/2個
トマト
中1個
フレッシュバジル
4~5枚
大さじ1~2
大さじ1
小さじ1~1.5
塩・こしょう
適量
お好みのパスタ
2人分

作り方

  1. 1

    パスタを表示されている時間よりも1分ほど長めに茹でておく。

  2. 2

    パスタを茹でている間に、トマトとアボカドを食べやすい大きさに、バジルはみじん切りにする。

  3. 3

    2にレモン汁、オリーブオイル、すりおろしにんにくを入れて混ぜる。

  4. 4

    パスタが茹であがったら水につけ、パスタが冷えたら水気を切る。

  5. 5

    4のパスタを3に入れてあえる。最後に塩・こしょうで味付けをして出来上がり。

コツ・ポイント

4であまり水につけておくと柔らかいパスタになってしまうので、冷たい水でざっと洗う感覚でいいと思います。オリーブオイルやレモン汁の量はお好みで加減してください。私はオイル少なめで、さっぱりした感じに仕上げました。

このレシピの生い立ち

野菜だけで簡単なパスタが作りたかったので。
レシピID : 857153 公開日 : 09/07/05 更新日 : 09/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ナナcook
とっても美味しくいただきました!夏にぴったりですね!
写真
モケ缶
ベランダのバジルを沢山使いとても美味しく出来ました☆また作る^^
写真
マリオプリン
と~ってもおいしかったです! しかも簡単でした♪

美味しいと言って頂けると嬉しいです!素敵なつくれぽ感謝です♡

写真
まつりー
夏に作りました!サッパリで美味しかったです(^O^)

夏は冷製パスタが美味しいですね~♪素敵なつくれぽ感謝です!