料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
なすは長さ5cm程度に切り縦に4つ割にし、水にさらす。
豚バラは長さ3cm程度に切り、少量のごま油でカリカリになるまで焼く。
豚バラを取り出し、フライパンに残った油(大量なハズ)でなすを揚げ焼きにし、しめじもほぐして炒める。
なすがしんなりしたら、フライパンに残った油をキッチンペーパーで吸い取る。
★を混ぜて甘味噌ダレを作る。豚バラをフライパンに戻し、味噌ダレも加えて焦がさないように炒め煮にする。
全体に水分がなくなり、照りがでてきたら完成。刻んだ大葉をのせる♪
コメント