私のクリーン・クリスプ・サラダ

私のクリーン・クリスプ・サラダ

Description

食べて気分の良くなる私のクリーン・サラダです。写真はスモークサーモンですが、その他ツナ缶、エビ、白身魚なども合います。

材料 (一皿分(一人分))

アルグラ(ルッコラ)
ひとつかみ分
人参
約30g
オリーヴの塩漬け
5粒
セロリ
小1茎
ひまわりの種
大さじ1
レモンまたはライムジュース
大さじ1
EVオリーヴオイル
大さじ1
缶ツナ、スモークサーモン、グリルしたサーモン、エビ、白身の魚のどれか一種類
60-80g位

作り方

  1. 1

    人参はピーラーや皮むき器で薄くスライスします。オリーヴも薄く輪切りにします。

  2. 2

    サーモンやツナ、白身の魚は適当な大きさにほぐしておく。

  3. 3

    材料を全てボールに入れ、レモンジュース、オリーヴ油をかけ、軽く混ぜて皿に盛り合わせて出来上がりです。

コツ・ポイント

・オーガニックの材料で作るとより心にも身体にも良い気分で食べれます。
・人参を薄くスライスする事、食べる直前にドレッシングをかける事です。
・パルメザンチーズのスライスやフェタチーズを砕いてのせてもとても美味しいです。

このレシピの生い立ち

オーガニック野菜を食べるようになってからとても好きになったサラダです。メインの具を変えて頻繁に食べるのでレシピとして残しました。
レシピID : 859912 公開日 : 09/07/10 更新日 : 09/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2009年8月19日

インディアンタコスにのせて♪今日はサーモンフレーク混ぜました♪

I・タコスとの組み合わせ、嬉しいです、ありがとうございます!

写真

2009年8月3日

さとよこさん追♪塩豚の燻製IN。カラフルで元気でそう!美味~!!

塩豚の燻製、美味しそう!クリスプな感じが伝わります。

写真

2009年7月27日

初れぽ

ひささんの自家製ツナとブランディさんのオリーブ入り!美味☆

初れぽに加えて素敵なコラボ嬉しい、ありがとうございま~す

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね