
葉を洗い、水気を切る。キッチンペーパーなどでふきとり乾かす。
にんにくは皮をむき、荒く刻んでおく。
(ねこりんさんのにんにくの皮むき便利です。参照にどうぞ♡ ID:813638 )
ミルサー(フードプロセッサーがあればそちらで♡ )に材料をすべて入れ、スイッチON!塊がなくなるまでまわす。
私はこうしてなるべく空気に触れないようにして保存してます。(チルドルームで10ヶ月もちました)
*使い方*
・市販の(もちろん手作りでも)ピザにトッピングして。
・ゆであげたパスタにからめて。
・塩コショウした豚ロース肉のソテーに添えて。
・チキンやお魚にも。
*保存のために塩を多めにしています。
ソテーの下味をつけるときは薄めにしておいてくださいね♡
*松の実を加えると本格ジェノバソースに。
魚介のパスタにあえて、+トマトで最高です。
昨日ご馳走になりました^^
今年初バジルを植えて、→初バジルソースだったのだけど、
すっごく美味しいね~
松の実とかないと、、って今まで作ってなかったのだけど、シンプルな材料で十分美味しい!
これから切らさないようにうちのバジルちゃんにも頑張ってもらうよ~☆
あと、バジルが少なくて適当になっちゃったのだけど、
レシピのバジルの重さが分かると目安になって助かるかも!さか子しゃんの味に近づきたいので♡
時間があるときで良いのでよろしくお願いしますm(__)m
ではではまた~(^◇^)