お弁当に重宝!ピーマンの塩こんぶ炒め

お弁当に重宝!ピーマンの塩こんぶ炒めの画像

Description

★200レポ感謝★定番の塩こんぶ炒めに、隠し味のバターを入れると旨みがUP!コショウのパンチもきいて、お弁当に重宝。

材料 (4人分)

3~4つ
適量
バター・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは細切り
    軽く塩を振り、柔らかくなるまで炒める。

  2. 2

    写真

    塩こんぶ、バター、コショウを入れ、軽く混ぜて完成。

コツ・ポイント

・ピーマンを炒めてから、最後の仕上げに塩昆布、バター、コショウを入れる。その方がバターの風味がよいです。
・きのこ類と合わせるととっても美味しくなります。
・ベーコン、ウィンナー入りでボリュームUP!

このレシピの生い立ち

ブロッコリーのバター炒めをしたフライパンでピーマン塩こんぶを作ったら、香ばしくて美味しかったので、改めて作ってみました。
レシピID : 865458 公開日 : 09/07/14 更新日 : 23/02/23

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

200 (138人)
写真
mocovi
今回はエリンギをプラス 相性良すぎです レシピ感謝します
写真
mocovi
美味しい!バターがこんなに合うとは思いませんでした和なのに洋
写真
*実月*
バターのコクがいい!シンプルな野菜料理はやっぱりmojさん♪