ベーコンと大葉にんにく醤油のパスタ*

ベーコンと大葉にんにく醤油のパスタ*の画像

Description

ベーコンはトースターにおまかせ。
黒コショウが決め手です。

材料 (2人分)

150gくらい
3~4枚
大葉にんにく醤油
大さじ2
シエロオリーブオイル(サラダ油でも)
大さじ2
粗挽き黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    スパゲティは袋に書いてある指示通りに茹でます。

  2. 2

    ベーコンを5ミリくらいの幅に切り、アルミホイルに広げます。オーブントースターで5~7分くらい加熱します。

  3. 3

    ←アルミホイルからベーコンの油が落ちないようにしっかりと端を折り曲げてください。量が少ないと焦げるので目を離さないでね。

  4. 4

    ←ベーコンはそのままフライパンで焼いてももちろんOKです!

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルを軽く熱し、茹であがったスパゲティ、大葉にんにく醤油、ベーコンを入れて炒めます。

  6. 6

    仕上げに黒コショウを多めにふります。

  7. 7

    二つの皿に分けて盛り付けたらできあがり。今日はカイワレをちぎってのせてみました。

  8. 8

    ●大葉にんにく醤油は勇気凛りんさんのレシピID:248794を使わせて頂いています。いつもありがとうございます!

コツ・ポイント

かたまりのベーコンを厚めに切って作るのがオススメです!

このレシピの生い立ち

ごはんが足りないときに作りました。簡単なのにうまい。
レシピID : 865494 公開日 : 09/07/24 更新日 : 11/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
しまんちゅ44
にんにくが効いてて美味しかったです。とにかく楽チンが嬉しいっ。

大葉にんにくしょうゆがきめてですよね^^れぽありがと!

写真
sammie☆
最近ハマった大葉にんにく醤油♡パスタ美味でした♪♪えのきinで♡

大葉にんにくしょうゆおいしいですね!私も大好きです♪

写真
ぱぴぷぺぽち
簡単にできてベーコンでコクもありすごくおいしかったです!^^

ベーコンたっぷり美味しそう!れぽありがとうです♪

写真
sarii☆☆
大葉とバジル、蓮根をプラスして♪ おいしかです☆

豪華なアレンジありがとうございます!おいしそう~♪