とろ~り♡とろける3層のマンゴープリン

とろ~り♡とろける3層のマンゴープリンの画像

Description

とろ~り♡程よい柔らかさ♡プリンと言うよりとろけるーって感じ・・簡単でしかも美味しい。

材料 (プリン容器5個分)

・マンゴープリン
100g
マンゴーシロップ
30g
グラニュー糖
30g
2,5g
大さじ1
・ヨーグルトプリン
グラニュー糖
20g
1.5g
10g

作り方

  1. 1

    写真

    プリン生地を作る・・ゼラチンに水を加え、レンジで少し加熱して完全に溶かしておく。

  2. 2

    写真

    鍋に牛乳、グラニュー糖を入れ、ひと煮たちさせる。

  3. 3

    写真

    ②を火から外し、ゼラチン、マンゴーピューレ、シロップ、生クリームの順に加えてその都度良く混ぜる。

  4. 4

    写真

    手間で無ければ一度茶漉しで漉し、容器に入れていきます。(冷蔵庫で冷やしておく)

  5. 5

    写真

    ヨーグルトプリン・・ゼラチンを①と同様に溶かしておく。(同じ写真ですみません)

  6. 6

    写真

    ボウルにヨーグルト、グラニュー糖、ゼラチンを入れて混ぜ、レンジで少し加熱する。

  7. 7

    写真

    ⑥に生クリームを加えて手早く混ぜ合わせ④の上にスプーンで入れていき、表面を平らにする。

  8. 8

    写真

    ⑦が固まったらマンゴーソースをお好みでかけて冷やせば出来上がり。(こちらのカップは4つ出来ました)

  9. 9

    写真

    こちらもグラスで4個分出来ました。

コツ・ポイント

生のマンゴーはピユーレにする。
マンゴーシロップは牛乳に変えてもOK。又はマンゴージュース、オレンジジュース100%。
使用するカップによってプリン生地が余ります。

このレシピの生い立ち

マンゴーは家族でも大人気。夏になるとマンゴープリンはかかせません・本当は教えたくないレシピなんです。
レシピID : 867029 公開日 : 09/07/16 更新日 : 20/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

316 (178人)
写真
*waawaa*
美味しい😋マンゴープリン大好き❤ありがとう😊
写真
=kimi=
マンゴープリン半量ヨーグルトプリン全量にさせてもらいました♡美味しかったです♡
写真
*waawaa*
ヨーグルトプリンは倍量にしました😊美味しかったです💕
写真
*waawaa*
マンゴープリン美味しい💕ピューレも追加で買ったので、また作ります😊