簡単!ブロッコリーとじゃがいものマヨ炒め

簡単!ブロッコリーとじゃがいものマヨ炒めの画像

Description

レシピとして載せるのが申し訳ない程、作り方は簡単です(^ω^)
✿09’11.22 話題入りさせていただきました✿

材料 (4人分)

4~5枚
バター(またはサラダ油)
10g(サラダ油の場合は少々)
マヨネーズ
大さじ1
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを切り分け、耐熱皿に並べてラップをかけ、レンジで3分程加熱します。(加熱時間は、固さを見ながら調節してね。)

  2. 2

    じゃがいもも一口大に切り、水にさらしてから耐熱皿に並べ、柔らかくなるまで加熱します。(4分くらい)

  3. 3

    フライパンにバター(またはサラダ油)を熱し、小さく切ったベーコンを炒めます。

  4. 4

    じゃがいもを入れて塩・こしょうをし、更に炒めます。最後にブロッコリーを入れ、マヨネーズも投入し、ざっと混ぜ合わせ、完成!

コツ・ポイント

マヨネーズは、ブロッコリーの房の上に乗せるように入れて下さい。
コクが出るのでバターを使いましたが、さっぱりとした味が好きな方は、サラダ油の方をお勧めします。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるものを適当に炒めていったら、このお味になりました(^-^)
レシピID : 868187 公開日 : 09/07/17 更新日 : 10/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

170 (146人)
写真
新妻あや
母が作った自家製ベーコンで(*^^*)彩りもいいし簡単で美味しかった♪
写真
ミセスメレンゲ
マヨ炒め、油っぽくなりがちで敬遠してましたが、コレは美味しかったです。
写真
もかきち♪
ウインナーで!子供もパクパク食べました!
写真
あ~ちゃんさ~ちゃん
じゃが芋の切り方違い深謝。子供達大喜びでペロリ完食です。美味感謝

千切り美しいですね♥お子様方にも喜んで頂けとても嬉しいです✿