簡単絶品トマトカレーの画像

Description

トマトがあったら絶対作ることオススメのカレー!トマトの甘さに感激☆

材料 (4人分)

50~70コ (2~3コ)
200~250g
1.5コ
塩、こしょう
適宜
ローリエ
1枚
カレールー
人数分
普通の鍋で作るなら水
50ccぐらい
野菜はお好みで!

作り方

  1. 1

    写真

    ミニトマトはへたをとり半分か4等分に切る。玉ねぎは薄切り、鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒で軽く炒めておく。

  2. 2

    写真

    鍋に一番下にトマト、その上に玉ねぎ、一番上に焼いておいた鶏肉をのせローリーエを入れ火にかける。水はいれません(^^)

  3. 3

    写真

    圧力鍋で4分加熱後、自然冷却。普通のお鍋なら弱火にかけ水分がでてきたら調節して下さい。

  4. 4

    写真

    塩、胡椒カレールーで味付けして下さい。味付けはお好みで(^^)ハヤシライスのルーでも美味しいです♪

コツ・ポイント

お肉は何でもOK!圧力鍋で作るなら、トマトや他の野菜の水分がでるので水はいっさい不要です! トマトの甘みが美味しい体に優しいカレーです☆ひき肉、なすをプラスしてミートソースとしても美味しいです!普通の鍋で作る時は少量の水を入れてください。

このレシピの生い立ち

ミニトマトを大量に頂く機会がありいつもはトマトソースにしていましたが、ふとカレーにしてみたら絶品で大量にトマトがあるときはカレーが定番になりました(^^;
レシピID : 870732 公開日 : 09/07/21 更新日 : 10/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ガメコ
夏野菜を焼いて上にのせてみました。トマトカレー美味しすぎる♡
写真
ぱぱぱぱぱんやさん
ハヤシライスみたいで美味しかったです!また作りたいです♡

掲載遅れてすみません。つくれぽありがとうございます(^^)

写真
ItsukiHaru
トマトの味がしっかり入った夏野菜カレーに。また作ります!

つくれぽありがとうございます♪トマト沢山消費できます(^^)

写真
ほっとけーき832
美味しい!トマトカレー最高ですね^^毎日食べても飽きなさそう♡

つくれぽありがとうございます。トマトおすすめです(^^)