| 牛乳 | 500cc |
| 純ココア | 大さじ1 |
| インスタントコーヒー(ミロでもOK) | |
| 大さじ1 | |
| 砂糖(人口甘味料でもOK) | |
| 30~40g | |
| 粉ゼラチン | 10g |
粉ゼラチンを水大さじ3に入れてふやかしておく。小鍋に牛乳半量250cc、ココア、コーヒー、砂糖を入れて混ぜながら加熱する
鍋が熱くなってきたら、ふやかしたゼラチンを入れ混ぜ溶かす。火からおろして残りの牛乳を加えて混ぜ、好みの容器に入れて冷やす
好みでアイスや生クリームなど飾ると豪華です♪この場合、砂糖を控えめにするといいです。
09/11/11
本当にとっても綺麗な仕上がりで作ってくださって有難う!嬉しい
09/11/03
とてもお洒落で素敵な写真有難う!甘さ控えめで上品な味♪有難う
09/11/01
とても美味しそうに濃厚に作ってくださってどうも有り難う!感謝
09/10/17
いつもながらこんなに可愛らしい写真どうも有り難う!嬉しいです
09/10/03
わあ~!素敵♪こんない綺麗なお皿で、こんなに可愛いプリン感謝
09/10/03
可愛いプリンですね♪家では4個分です。作ってくれて有難う!
09/09/28
チョコソーストッピングでますます豪華ですね♪美味しそうで感謝
09/09/19
ツバッキーさん!こんなに嬉しいコメントどうも有り難う!超感激
| 外部ブログ用 |
|---|
キッチンに来て頂き、大変恐縮しています。
前から、キッチン覗いていました。
年も近いですよ。
私の方が、下ですがあと1年で50代です。
年はとりたくはないですが、こればっかりは無理ですが(^_^;)
でも、若わかしくチャーミングに、年を重ねられれば素敵ですよね。
膝が悪いとお聞きしていますが、膝用のサポーターもいいのがあるようです。
モカチョコプリンですが、ブラックココアも入っているので、3層になってます。
リング型では分かりにくいので、今度プリン型でリピしますね。
ブラックベリーですが、とりあえずジャムを作りました。
ブラックベリーのジャムって、市販されていないと思いますが?
ブラックベリーってそのまま食べるには、余り種は気にならないですが、ジャムにすると種が多いので食べずらいです。
裏ごしをしないと、だめですね。
他のベリーより、手間がかかります。
でも、美味しいですよ。
私の住んでいるところではベリーといえばストロベリーくらいしか買えないんですよ。ブルーベリーは時々パックにはいって売っているところも見かけますが、ものすごく高いので買えません。。。
ブラックベリーはこちらでは見たこともないです。
やはりジャムくらいでしか食べる機会無いんですが、手作りできるように生のフルーツが手に入るとは、いいですね!
年代もPotekoははさんの方が若いけど、結構近いんですね。
私も実はまだまだ若い気持ちですが、痛いところが出てくるとちょっと悲しいです。。。
こんにちわ。豆腐ババロアからお邪魔させていただいてます(*^_^*)
モカプリンも滅茶美味でした。ストレス溜まったらケーキ即買いしてたんですけど、このごろ自分で手軽で美味しく作れて感激です。
うれしいコメント有難う!
自分で作れるケーキーやお菓子は、健康にもよいしダイエット的にも出来るので、うれしいですよね!