ビールのお供に♥チーズinポテト餃子

ビールのお供に♥チーズinポテト餃子の画像

Description

子供にも大人気‼ポテトの中にチーズを入れた餃子の皮で包む簡単おつまみです。スイートチリソースと合うよ。

材料 (25個分)

大6個(正味550g)
大さじ1弱
スライスとろけるチーズ
7枚
25枚
サラダ油
大さじ5
スイートチリソース
ID876297

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもはレンジ又は鍋で茹でるなどして、マッシュ状にする。鍋で茹でる場合は水分を飛ばして下さい。塩を入れて混ぜておく。

  2. 2

    写真

    潰したじゃがいもを平らに広げ、4等分にカットしたチーズを丸めて入れ、団子にする。

  3. 3

    写真

    皮の内側を水で濡らし、右手でヒダを寄せ、左手で押さえながらシュウマイのような形に作る。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンにサラダ油を入れ、中火で全体がきつね色になるまで焼いたら完成。
    スイートチリソースをつけてどうぞ♬

コツ・ポイント

●鍋で茹でる場合は水分をよ~く飛ばして下さい。ほっくり感がなくなり仕上がりに差が出ます。
●チーズはとろけるチーズであればピザ用チーズでもOK。
●ヒダの面もコロコロ転がしながら焼いてね。

このレシピの生い立ち

大好きなじゃがいもを使った酒のおつまみを考えました。
子供から大人まで大人気の1品です。
レシピID : 876085 公開日 : 09/07/29 更新日 : 09/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (38人)
写真
☆こっぱるママ☆
簡単に作れて、優しいお味。子供達が激ハマりして連日、リクエストされます。次の日までとっておいてと…。朝にチンっしても美味しいよ
写真
♦︎くぅ〜こ♦︎
焼売の皮でマッシュポテトは甘めに牛乳たっぷりやわやわで。形成が難しかったけど、食べ易くて美味しかったです!ありがとう!
写真
プー♡
【ビールのお供】検索1位🥇スイートチリソースの消費に助かりましたぁ
写真
ichichi10
主人はおつまみ。子供や私はおかずにとろーり美味しくいただきました。