パクチー好きにはたまらない!香菜キュウリ

パクチー好きにはたまらない!香菜キュウリの画像

Description

お酒のおつまみにピッタリです。 切って和えるだけなので、あと一品欲しい時にもオススメ。
パクチー好きならお試しあれ。

材料

2本
パクチー
2・3株~
10cmくらい
小さじ1/2くらい
ごま油
大さじ1~
薄口しょうゆ
小さじ1/2くらい

作り方

  1. 1

    キュウリを乱切りにします。パクチーとねぎはみじん切りにします。

  2. 2

    ボウルに①を入れ、塩、ごま油を入れざっと混ぜ合わせます。

  3. 3

    最後に薄口しょうゆを入れ、混ぜ合わせて出来上がり。

  4. 4

    2009/09/22
    塩の分量見直しました。作ってくださった方、相当塩辛かったかと思います。ごめんなさい。

コツ・ポイント

薄口しょうゆは隠し味なので、たらりで良いと思います。
調味料の分量とパクチーはお好みで増減してください。
個人的には塩気が効いてるほうがおいしいと思います。
塩の変わりに昆布茶で作ってもおいしいです。

このレシピの生い立ち

ダイニングバーのメニューにあったもの、好きな味だったので店長さんに材料を聞きました。分量はなんとなくの自己流です。
レシピID : 878376 公開日 : 09/07/31 更新日 : 09/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
ネスター
簡単にパクチーの美味しい一品ができて嬉しいです☆

私も食べたくなってきました!遅くなりごめんなさい。れぽ感謝☆

写真
chou*
昆布塩でごまプラス。パクチーも葱も増量でリピしたい。パクチー万歳

掲載遅れてごめんなさい!昆布塩で旨味増し!素敵アレンジに感謝

写真
ひろやり
また作っちゃいました。やっぱり大好き!

わーい!リピありがとうです♪夏にはぴったりですよね!感謝~☆

写真
rachelo
美味しかったです!ありがとうございます。香菜大好き♪♪

香菜おいしいですよね!作って頂けて嬉しい♪有難うございます!