ベリーニの画像

Description

フレッシュピーチとシャンパンを使った夏のカクテルです♡

材料 (200mlのグラス1杯分)

1/4個(50ml)
シャンパン又はスパークリングワイン(白)
80ml
レモンジュース(なくても可)
ティースプーン1杯

作り方

  1. 1

    桃は皮をむき、適当な大きさに切ってミキサーに入れる。レモン、粉糖(グレナデンシロップ)も入れ、滑らかにする。

  2. 2

    グラスに①を入れ、グラスを傾けシャンパンを静かに注ぐ。軽くステアして出来上がり

  3. 3

    上記の分量でアルコール度数は約4.1%です。

  4. 4

    写真

    グレナデンシロップは真っ赤なざくろのシロップ。アルコールは入ってません。

  5. 5

    写真

    今回は私の大好きな高畠ワイナリーのスパークリングワインを使いました♪シャンパングラスがないのでワイングラスで(^^;)

  6. 6

    フレッシュピーチが入手できない時期は、白桃の缶詰やピーチネクター(果汁100%)で代用可。クリスマスパーティーにもぜひ!

コツ・ポイント

①アルコール度数は全体量を135mlとして計算しているので、カクテルブックの表示と違うことがあります。
②発泡酒は異物が混ざると泡立ちが増します。シャンパンを注ぐ際は少しずつゆっくり注いで溢れないように注意してください。

このレシピの生い立ち

カクテルブックを参考に、家庭でも作りやすい方法にアレンジしました。
レシピID : 878952 公開日 : 09/08/01 更新日 : 14/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
momo634
ありがとう〜。ついおかわりしちゃって、同グラ2杯目で御免なさい(_ _;)コレお供におうち五輪
初れぽ
写真
あい葉
すみません!ノンアル&片方沈殿しちゃいましたが、ウマウマレポです

分離、沈殿しやすいんです。ソーダで作ったのかな?れぽ感激♡