トマトのブルスケッタ (アウトドア料理)

トマトのブルスケッタ (アウトドア料理)の画像

Description

もうアペタイザーだなんて言わせない。
バルサミコ酢でマリネした甘酸っぱいトマトを乗せてがぶりとどうぞ!

材料 (4名分)

★ガーリックトースト
○にんにく
1かけ
○オリーブオイル
大さじ2
○バター
20g
乾燥バジル
小さじ1/2
★トマトのトッピング
2パック以上
○オリーブ油
大さじ2
○バルサミコ酢
大さじ1
○はちみつ
小さじ1/2
○塩
小さじ1/4
バジルの葉
5~6枚

作り方

  1. 1

    ガーリックトーストを作る。(好きな切り方で)我が家は3等分にしてから、2つは上下2等分に切り、残りは輪切りスライス

  2. 2

    ガーリックトーストの○の材料3つを耐熱ボールに入れてラップして電子レンジで溶かしたあと、乾燥バジルを入れて混ぜておく。

  3. 3

    写真

    ①でスライスしたバゲットに②の溶かしバターをたっぷり塗ってオーブンで焼き色をつける。(写真は焼く前)

  4. 4

    写真

    トマトのトッピングは○のついた材料4つをよく混ぜて、1/4に切ったプチトマトにからめ冷蔵庫で15分ほどマリネする。

  5. 5

    写真

    ガーリックトーストが焼きあがったら、④のプチトマトに千切りにしたバジルを混ぜ合わせトーストに乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

トマトが大好きな我が家にカプレーゼ以外にもう1品定番メニューを増やしたくて作りました。
レシピID : 879801 公開日 : 09/08/02 更新日 : 10/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ままじ
トマトの甘みも引き立ってとっても美味しかったです!また作ります♪

赤々とトマトが美味しそう♪甘い美味しいレポ有難うございます。