☆オーブン不要のビスケットケーキ☆

☆オーブン不要のビスケットケーキ☆の画像

Description

全行程写真付き☆不器用さん、めんどくさがりさん必見!オーブンいらず、材料4つで絶品ケーキができちゃいます☆

材料 (6カット分)

ビスケット(マリー使用)
1箱
100cc
1パック(200cc)
砂糖
30g

作り方

  1. 1

    写真

    材料4つを準備。
    その他、氷水があると便利。

  2. 2

    写真

    生クリームに砂糖を加えながら、まずは8分立てに泡立てる。夏場はボールを氷水に浸しながら泡立てると時間短縮できます。

  3. 3

    写真

    ビスケットを牛乳にサッと浸し(くぐらせる程度でOK)、間に生クリームをはさみ上に重ねていく。周りに塗る分を考えて配分。

  4. 4

    写真

    長くなってきたら横に倒してビスケットと生クリームを重ねていく。お好きな長さでどうぞ。私は1箱分全部やっちゃいます。

  5. 5

    写真

    残りの生クリームをツノが立つまで泡立て、周りをデコレーションする。
    ふんわりとラップして3時間以上冷蔵庫で冷やす。

  6. 6

    写真

    カットする際は包丁を斜めに入れると(写真参照)切り口もキレイ☆

  7. 7

    写真

    冷やし時間によってビスケットのしっとり感が変わります。一晩おいてもかなりしっとりしておいしいです!

コツ・ポイント

※牛乳に浸しすぎはNG×。サッとくぐらす程度で十分です。
※マリーの他、チョコクッキーもオススメ☆
※生クリームをチョコクリームにしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

小さい頃から母が作ってくれるこのケーキが大好きでした♡
簡単&おいしいので紹介します(*´∀`*)
レシピID : 879804 公開日 : 09/08/02 更新日 : 09/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

217 (210人)
写真
あおいゆうきっ。
簡単にできて美味しかったです。クリスマスケーキで作りました。次男がスポンジケーキより好きかもって。ご馳走さまでした(๑^ڡ^๑)
写真
ひとみっくま23
ホイップクリームをしっかり泡立てビスケット4袋で作りラップでソーセージみたいに包んで半日冷やしたらいい感じ。旦那のリクエストが!
写真
モカコ★
チョコクリームで作りましたが、今度は普通のクリームでも作ってみます!
写真
hayukawa
ビスケットがふわふわでおいしかったです。