美的☆鮭とルッコラのトマトスパゲッティ♪

美的☆鮭とルッコラのトマトスパゲッティ♪の画像

Description

抗酸化作用のある材料を使って、女性にはうれしいきれいに前進するスパゲッティです(*^_^*)♪

材料 (3~4人分)

2切れ
一袋
大さじ2
シエロ「エクストラバージンオリーブオイル」
大さじ2
適量
こしょう
少々
にんにく
ひとかけ
とうがらし(鷹の爪)
1/2~1本分
黒こしょう
食べる時にお好みで

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイル、にんにくみじん切り、トウガラシのみじん切りを入れて熱し、鮭を両面焼く。

  2. 2

    写真

    鮭の骨を取り除き、皮はそのままつけていてもいいですが、好きでない方はとって、トマトのざく切りと一緒に炒める。

  3. 3

    写真

    水洗いして水切りしたルッコラのざく切りを入れて軽く塩こしょうし、蓋をしてしんなりさせる。

  4. 4

    写真

    少し煮たらこんな感じ。

  5. 5

    写真

    お好みで松の実を入れてソースの出来上がり。

  6. 6

    写真

    塩を入れたお湯で茹であげたスパゲッティにオリーブオイル(大さじ1)を絡ませたものを器に載せ、ソースをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

5にゆで上げたスパゲッティを混ぜ合わせてもよいです。
冷製にする時は冷水をかけて冷まし、よく水を切ってからオリーブオイルを絡ませ、ソースを載せます。
食べる時に味が薄ければ、お好みで塩・黒こしょうをふってお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

抗酸化作用のある鮭とトマトを使って美味しいパスタの出来上がりです!松の実はお好みで入れてさらに美的効果をUPしましょう~♪
レシピID : 883129 公開日 : 09/08/06 更新日 : 09/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sorano16
美味しかったです♪鮭でパスタって出来るのですね!新食感でした~♪

とっても美味しそうに作って下さりありがとう!!