超激ウマ☆トマト缶で作る夏カレー♪

超激ウマ☆トマト缶で作る夏カレー♪の画像

Description

安い時に買ってストックしておけるトマト缶を使ったカレーです。美味しいカレーで野菜をいっぱい 食べちゃおう(*^▽^*)♫

材料 (10皿分)

50g
2個
1本
4本
1パック
1パック
1パック
カレールウ(市販の物)
1箱(お好きな物で♡)
固形コンソメ
1個
ニンニク(チューブ)
1㎝(生なら1欠片)
つゆの素(3倍濃縮)
大さじ1
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1
カレールウに表示されている量

作り方

  1. 1

    写真

    玉葱はみじん切りにする。ナスは4等分、ベーコンは3cm位、後の野菜は、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    温めたフライパンに油をひきニンニクを入れて 玉葱を透きとおるまで炒めたらベーコンと、しし唐以外の野菜を入れてよく炒める。

  3. 3

    写真

    しし唐は、温めたフライパンにオリーブオイルをひき炒めておく。

  4. 4

    写真

    水とトマト缶コンソメを入れて煮込む。具が、やわらかくなったらカレールウを入れて溶かす。仕上げに つゆの素を入れて下さい。

  5. 5

    ご飯をよそい カレーをかけてから、炒めておいた しし唐をのせて下さい。

  6. 6

    写真

    アビタ・ビアコのレシピカードになりました。有難うございます。

コツ・ポイント

ナスはとろけてしまうので 大きめに切って下さい☆
しし唐は、鍋に入れて一緒に煮ると色が変わってしまうので 後のせで!
後からのせたしし唐も 食べる時には、カレーと混ざり合って程よい 旨味を出してくれます☆

このレシピの生い立ち

食欲がない 家族に、野菜を食べてもらいたくって作りました♪
レシピID : 884707 公開日 : 09/08/08 更新日 : 10/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (41人)
写真
tomo191919
何回も作っています!美味しいです(^-^)

美味しく作って頂きありがとうございます♪

写真
AYUMIMI.
うまいっ。毎回キャベツ入り。ししとう乗せるとお店みたい!
写真
sugimona
ウマッ!あっさりしてて夏にピッタリなカレー!夫もお気に入りです♪
写真
miepyontan
ほとんどありませんが^ - ^ 美味しかったです!又作ります!