ホットケーキミックスでコーヒーマフィン

ホットケーキミックスでコーヒーマフィンの画像

Description

ホットケーキミックス使用のバナナマフィンのコーヒーバージョン。バナナのおかげでしっとりおいしい♪

材料

バター
65g
1コ
砂糖
30g
大さじ1
1本
ホワイトチョコチップ
30g

作り方

  1. 1

    ID:882115を参考にする。
    ☆は混ぜておく。型にグラシン紙などを敷く。オーブンを180度にあたためる。

  2. 2

    バター・砂糖・卵まで混ぜ合わさったら、1で作ったコーヒー液を加え、以下、同じようにバナナ・チョコチップを加える。

  3. 3

    2のときに混ぜすぎないこと。

  4. 4

    生地をマフィン型に流し込み、170度にあたためておいたオーブンで20分~25分焼きます。

  5. 5

    焼きあがったら、ケーキクーラーの上でさまします。焼きたてもおいしいけど、ラップで包んで半日置くと・・・♪

  6. 6

    より、コーヒーの風味がでておいしいです。焼きたては逆にコーヒーはほのかな程度です。

コツ・ポイント

混ぜすぎない。卵を加えたら、すばやく混ぜる。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスで作るマフィンのコーヒーバージョン。ホットケーキミックスで作るとあっという間においしくできるので色々アレンジしてみたくて♪
レシピID : 884888 公開日 : 09/08/08 更新日 : 09/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はぴぃ☆
翌日しっとりタイプも気になりますがもうなくなっちゃう(^▽^;)

レポありがとうございます♪ワタシのより焼色、きれい~!!