チキンのパスタ✧セージ&チーズソース

チキンのパスタ✧セージ&チーズソースの画像

Description

軽めのクリームソースにチーズでコクをプラス。
セージの香りがぴったりなパスタです。

材料 (2人分)

好みのショートパスタ(ペンネ使用)
2人分
小さめ切り身1枚
バター
大1
セージの葉のみじん切り
大2/3~大1
塩・ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    鍋にバターを溶かして玉ねぎを炒める。

  2. 2

    玉ねぎが透き通ったら鶏肉とマッシュルームを加えて鶏肉にほぼ火が通るまで炒める。

  3. 3

    牛乳を加えてソースを作る。沸騰させないように気をつけて煮立てる

  4. 4

    ソースが温まったらチーズを入れて完全に溶かす。

  5. 5

    火を止めてからセージを加えてさっと混ぜ、塩・ブラックペッパーで味をととのえる。

  6. 6

    塩を加えたたっぷりのお湯で茹でたパスタの水をさっと切り、ソースに加えて合わせる。盛り付けて熱々をどうぞ。

コツ・ポイント

セージは強いハーブなので量はお好みで。
生の葉が断然オススメですが、ドライの場合は小1程度入れてみて下さい。
チーズで結構味が付きます。最後に味をみて調節して下さい。

このレシピの生い立ち

収穫したセージを使って相性の良さそうな一品を作りました。
自分好みの軽いクリームソース+チーズでアレンジ。
レシピID : 886182 公開日 : 09/08/12 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
喜八&Hacchi
とてもおいしいソースでした♡次は弱火で煮立たせず滑らかに仕上げ〼
写真
Yokchina
セージの香りが良いチーズとミルクのコクうまパスタですね。

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです

写真
komugiko4
とても美味しかったです♡

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです

写真
ゆしゅな
セージたっぷり収穫して検索!チーズ絡むコクと爽やかセージ合う♪

見付けてもらえて嬉しいです☆新鮮セージでありがとうございます