
豆腐を水切りして冷やしておきます。
耐熱の容器に卵を割り入れて、お箸でくるくるとマーブル状にします。
ふんわりラップをかけて、とろっとするくらいにチンします。
爆発に注意です!
温泉卵を使う場合は、2、3の行程は飛ばします。
長ネギを縦1/4に切ってからみじん切りにして、卵の容器に入れます。
なめ茸を瓶の約1/3量入れます。ティースプーン山盛り2杯くらいかな?
塩味はなめ茸だけでつけるので、お好みで量を調節してください。
お箸でぐるぐるとかき混ぜます。
卵の塊も小さくほぐしてくださいね。
冷蔵庫で冷やしてから、食べる直前にお豆腐にかけて完成です!
なめ茸は手作りしてもいいですよね!
クックにはたくさんのレシピがありました♪
今回のなめ茸は百均で買った物です。
だいたい1瓶が120グラムだと思います。
卵もクックレシピにたくさんある、レンジで作る温泉卵に変えてもokです!
10/09/24
とろりんが美味しそう♪冷奴アレンジは無限ですよ~。レポ感謝!
10/07/27
とろ~んと美味しそう♪是非はまって欲しいです!れぽ大感謝!!
10/07/26
れぽ嬉しいです!是非彼氏さんにも食べさせてあげてください♪
10/07/18
フォークとはナイスアイデア!とろ~んが美味しそう♪満足嬉し!
10/07/02
葉っぱ一枚でこんなに素敵な小鉢になるのね~嬉しい!ありがと!
10/06/27
インパクト大な写真でありがとう!主さん気に入ってくれたかな?
10/06/22
卵ふわっとして美味しそう♪いつもれぽありがとー!大感謝だよ!
10/06/04
きれいな小鉢♪素敵なおかずにしてくれて大感謝~!嬉しいです☆
10/05/19
わーい!リピ嬉♪ご飯乗っけが美味しいらしいので私も試します!
10/04/30
黄身がいい色~!次回トロトロもよろしくです♪れぽ感謝です^^
10/04/26
とろ~はなめ茸にまかせましょw美味しそうな色♪いつも感謝!
10/02/25
とろとろ卵たっぷりで美味しそう♪すごいと言われ照れ(^^;
コメント