料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
<材料の下ごしらえ> にんにく・生姜・たまねぎをみじん切りにします。 豆腐をサイコロ状にカットします。
<調味料の下ごしらえ>★の調味料を合わせて味噌をといておきます。次に、片栗粉を大さじ2の水で溶いておきます。
<炒め>油大さじ1をフライパンで熱し、にんにく生姜を炒め香りを出し、ひき肉、たまねぎを順に入れ炒めます。
<煮込み>★の調味料と水をフライパンに入れ、豆腐を入れ2,3分煮込みます。
<とろみ付け>沸騰している状態で、水溶き片栗粉をいれとろみをつけたら出来上がりです!
コメント