我が家の激安ウマ料理 ハムカツ*の画像

Description

安い!漬けこむ必要なし!
スナック感覚でパクパク食べれちゃう料理です♡ H24.1.23話題入り

材料 (2人分)

10枚ほど
1/2個
40g
☆酢
小1
25~30cc
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    ハムの両面に薄力粉(分量外)をつけ、☆とパン粉を順番に付ける。

  2. 2

    ボウルに☆を入れ、混ぜ合わせる。
    (あまりサラサラだとパン粉がつかないので薄力粉で調整してください)

  3. 3

    170~180度の油でカラっと揚げたら、出来上がり。

  4. 4

    写真

    H24.1.23に皆さまのおかげで話題入りすることができました☆
    作ってくださった方、どうもありがとう!

  5. 5

    サクサクの秘密はコレ☆
    「揚げものする時はコレを入れて!」レシピID :1694714

コツ・ポイント

とってもサクサクしていて美味しいですよ。
冷めてもサクサク感は持続!お弁当にもオススメです。

★しそ&チーズをハム2枚で挟んでも美味しいですよ!!

このレシピの生い立ち

旦那さんが昔食べたことがあるみたいで…ハムを揚げてみました。
レシピID : 889203 公開日 : 09/08/15 更新日 : 12/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (82人)
写真
オアシス☆彡
お弁当用に作りました。衣サクサクで美味しく出来ました♪
写真
mack♪♪♪
厚切りハムがお安く手に入ればコレ♡何度も作ってます^ ^

何度も作ってくれてるんですね!嬉しい!あひがとう♡

写真
papikun
奥です!ビックカツみたいと子どもたちに大好評!

卵も入ってる!?ボリューミーでおいしそ!ありがとう!

写真
こはくにゃんこ
ハムでメインが出来て嬉し♬あまりのサクサクっぷりに驚きました!!

ありがとう!