
| 卵 | 1個 |
| 砂糖 | 50g |
| 薄力粉 | 15g |
| 牛乳 | 200~250ml |
卵と砂糖をボールにいれ、よく混ぜます。
薄力粉を振るいながら加え、混ぜます。
牛乳の半分を加え、ダマができないように混ぜます。
残った牛乳を電子レンジで人肌程度に温め、2に加える。
ボールにふんわりとラップをし、電子レンジで3分加熱する。途中3回ほどかき混ぜる。
クリームの固さになったら、かき混ぜながらあら熱を取る。
ぴっちりとラップをし、冷ます。
安房 宗子さんが、砂糖→黒糖にして作ってくれました♪和風シュークリームにしたそうです^^素敵なアレンジありがとう。
09/12/02
ココアもおいしそう♪みなさんアレンジ力流石!!つくれぽ感謝。
09/11/16
和風シュークリームなんておいしそう!ナイスアイデアです^^
09/11/12
嬉しいコメントありがとう♪ぜひ作ってください。つくれぽ感謝。
09/10/23
初カスタードにしてくれてありがとう!素敵なつくれぽ感謝^^
09/10/14
ミルクレープおいしそうですね♪素敵なつくれぽありがとう^^
09/10/10
ハートのキウイがとってもかわいいですね。つくれぽありがとう♪
09/10/06
嬉しいコメントありがとう♪ヘルシーは最高だ!つくれぽ感謝^^
09/09/02
そうですか!おいしく作れてよかったです。つくれぽ感謝^ω^
| 外部ブログ用 |
|---|
レシピを作りたいのですが、レシピIDを掲載してもよいでしょうか・・・?
先ほどはミルクレープのつくれぽありがとうございました。
レシピを作るんですね。私のレシピでよければ使ってください。
もしレシピが完成したら教えてくれると嬉しいです。
早速レシピつくりました~★
http://cookpad.com/recipe/936981
レシピ、見に行きますね♪
こちらこそ使っていただいてありがとうございました。