•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :892078

* 大人のお味噌汁@みょうがの卵とじ *

* 大人のお味噌汁@みょうがの卵とじ *
子どもの頃、大人たちが美味しいと食べていたお味噌汁です。
昔は苦手だった茗荷…。いつの間にか大好きになってました♡

材料 ( 2人分 )

みょうが
10個
豆腐
小パック1個
2個
だし汁
400ml
味噌
大2

1

【下準備】
みょうがを縦に千切りにして水にさらす。お豆腐は大きめのさいの目に切っておく。卵は溶いておく。

2

だし汁を煮立たせ、みょうがとお豆腐を加える。ひと煮立ちしたら味噌を溶き入れる。

3

最後に溶き卵を回し入れ、全体的に卵が浮き上がってきたらすぐに火を止める →完成!

コツ・ポイント

みょうがは煮過ぎず、サッと火を通す程度のほうがシャキシャキ感も香りも残るので美味しく仕上がります。
手早くできるので朝におススメなお味噌汁です★
■ご家庭の味のお味噌汁の具としてお試しください(人´∀`)♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/07/28

写真

とっても美味しいお味噌汁に夫婦でニッコリ(*´∀`*)ごち♪

☆Kan Kan☆

具だくさんで美味しそう♪初★つくれぽに感謝!(*´∀`*)ノ

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 09/08/20
実家で採れたみょうがを大量にもらったので。

このレシピが登録されているカテゴリ