
バジルソース:★を全てあわせておく。塩は少し強めのほうが良いです。
野菜の準備:茄子はヘタをとり、斜めに1㎝厚さにきり、水につけておく。アスパラガスも同じように切る。
フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、②の水気をきった茄子、アスパラと一緒に軽く塩をふって炒める。
ミニトマトはヘタをとって4等分にくし切りにしておく。
お刺身は1.5cm角にきって、●のバルサミコ酢と塩をあえておく。(このまま食べてもおいしいです♪つまんじゃいます)
パスタを指示通りの時間でゆでて、お湯をきり、①③④⑤とあればレモン汁を混ぜ合わせてお皿に盛ればできあがり♪
余談ですが・・バジルの小さな葉をあらって、出来上がったパスタに飾りで添えると、気分ももりあがります♪
コメント