苦くない☆☆☆簡単ゴーヤジュースの画像

Description

ゴーヤと缶パインだけ。2つの材料をミキサーに入れたらスイッチオン☆苦くないので子供にも飲みやすい。

材料 (グラス2~3杯分)

3分の2本(20㌢くらい)
パイン缶のパイナップル
3きれ
缶のシロップ
50㏄~100㏄
180㏄
適宜

作り方

  1. 1

    ゴーヤは洗って縦2つ割にしてスプーンで種とワタをとり、1㌢程の厚さに切ります。

  2. 2

    ミキサーに1のゴーヤ、パイン缶、缶のシロップを入れてスイッチオン。なめらかになるまで20~30秒程攪拌します。

  3. 3

    2がなめらかになったら水と氷2~3個を入れ、スイッチをいれて1,2,3,と数えてスイッチを切り出来上がり。

  4. 4

    グラスに注ぎ、氷を浮かべてどうぞ。

コツ・ポイント

缶のシロップの量で甘さを加減してください。50㏄位だと大人向き。100㏄入れると苦みの程度は缶コーヒーの苦み程度になるのでお子さんでも飲める味になります。

このレシピの生い立ち

毎年、近所の人から沢山のゴーヤをいただきます。ジュースにしようといろいろ混ぜたけれどどうも苦い。けれど体のため毎日飲みたい。ふと値段も手頃で手に入りやすく保存も利く缶のパイナップルを加えてジュースにしたら解決!毎朝の定番になりました。
レシピID : 898683 公開日 : 09/08/29 更新日 : 16/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
miyuki_i
パイン4枚、ゴーヤ1/3本で好みの味になりました♪また、明日も。

パイン多め、私も好きです^^つくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
miyuki_i
パイナップルが効いて、新しいおいしさでした☆

パイナップル入り、いけましたか?つくれぽありがとう^^